Living Blog

カットリビング店主のフリーブログ

2012年09月

ipadアプリGarageBand。

9e3ec14c.jpg


これで曲を作るのが最近の息抜き

思ったより本格的なのが作れるので面白いです。



バンドやってた20代前半、アルバイト先のレストランバーみたいなところで

当時流行ってた曲を流したことがあります。

そしたらそこのオーナーに

「ここは色々な人が来るから誰でも聴けるBGMでないとだめ。」

と言われたんですがその時の僕は、分かってないな~と思ってしまったんですよね

だいたい分かってないな~なんて言う人の8割方はその本人が分かってない(笑)

今では自分もそのオーナーの考えがよく分かりますが時々ふとそれを思い出します。


音楽って聴いてた時代に気持ちが戻るから妙に切なくなったりしますよね。

僕は80年代後半物でいっきに青春時代に戻っちゃいます


その当時流したケミカルブラザーズの曲。




17年ぶりに聴いたかも(笑)



先日店として初めての、スタッフの結婚式がありました

suzuki


この日のために二人とも色々と準備をしてきたと思いますが

すばらしい新婦の手紙と、男らしい新郎の挨拶でいい結婚式になりました。

僕も先輩方からのビデオレターを作ったりカメラマン代わりをしたり

手伝えて楽しかったし役に立てて良かったと思っています。

ただスピーチだけは緊張しました

スタッフに恥ずかしい思いはさせられないと思い練習したんですが

本番は・・・まあ滞りはなかったとは思うのですが


これをきっかけに久しぶりに会えた人も何人かいてそれも嬉しい出来事でした。

結婚式ってみんなが心から祝福してくれてる雰囲気と、新郎新婦の挨拶が良ければ充分。

それが良かったので僕は心地よく居れました。



二人共末長くお幸せに!



↑このページのトップヘ