Living Blog

カットリビング店主のフリーブログ

2012年04月

先日高森のカレー店に行ってきました。

R00176590


インドのカレーですがレストランではなく家庭の味を再現しているとのこと。

僕は左上の卵のカレーをいただきましたがマイルドでおいしかったです

店主さんのカレーに関するインドやネパールの話も、なんだか現地の情景が浮かぶようで良かったです。

食べログなどにも色々な口コミが出てますが、ここの店主さん全部にわざわざ返信してるんですよね(笑)

すごく律儀な方、というかお店でもそうでしたが料理にも接客にもこだわりと愛情を感じさせます。



世界のどこかの田舎町で、こだわりの味噌汁付きの定食を出してる外国人もいたりするのかも?

と、ふとそんな想像してしまいました。

それもすごく素敵だと思いますね。



愛のある「うんちく」も聞けるアチャール。

ぜひ足を運んでみてください



今日は春らしい気候でした。


kaori

天気がいいと家にいても出かけても気持ち良いものですよね。

子供たちも新学期が始まり、社会人としてスタートを切った人達もいたりと

これから1年の本番が始まるんだな、という感じがします。


僕の甥も、高校生になりました。

某有名私立校野球部です。

店の近くのあそこではありませんよ(笑)


このブログで最初に書いた記事が甥っ子の事でした。

あらためてそれを見ると

最初に思いがあって、行動に移して、徐々に形になっていくものだとひしひしと感じます。

やはり何かにチャレンジしようとしてる人は心から応援したくなるもの。

僕も勇気づけられるし楽しみにもなります。

親元を離れての生活は大変なこともあるだろうけど、ぜひ頑張ってほしい。





伯父は何があろうと味方でいるよ。

そして3年目はKスタで見せてくれ(笑)



始まりましたね。

ブログも再開いたします


写真用語で”記憶色”(きおくしょく)というのがありますが

実際の色と違ったイメージで記憶される色の事を言います。

子供の頃を思い出すと、割と色あせた風景だった気がしませんか?

でも実際は、もちろんそんなはずはないですよね。


大切なその時々の記憶色。

それを残しておこうと思い始めました。

また時々遊びに来ていただけると嬉しい限りです



どうぞよろしくお願いします。



↑このページのトップヘ