Living Blog

カットリビング店主のフリーブログ

2012年02月

友人がオーナーの美容室がオープンします。

tear

白木の質感が心地よい店内。

明るくてグリーンが映えそうな感じです。

コストを抑えながら、よくここまでセンス良く仕上げたな~と思いましたね。

右側に少しだけ見えてますがガラスに描いたカッティングシートの絵もアーティスティック!


新しいお店ってやっぱりいいですね。

刺激にもなりました。

場所はイービーンズの隣のビルの2階です。

ぜひ足を運んでみてください。




今日で確定申告のデータ入力が終わりました。

なんとパソコンソフトでの経理を6年目にして初めて導入

税理士さんに教わりながら頑張りましたよ。

おかげで今後煩わしい伝票処理から解放されそうです。

と言うより、よく今までアナログでやってたな~って感じですけどね

今年からは、もっとまめに入力していこうと思います。



一段落すると、今度は趣味を楽しみたくなりますね。

久々の音楽カテゴリー。

色々と聴きまくってますが、感動的な1曲です。

僕の中ではレコード大賞

こういう何かを持ってる曲もっと聴きたいですね。

これを聴いて明日へ向かって



今日は寝るとします(笑)


勝山のリストランテに行ってきました。

shilyou5

中庭を眺めながらの食事はゆったりとした気持ちになれます。

こちらの料理はイタリアン。

shiyou3 shilyou4

shilyou2 shiyou

出てきた料理を見ると、すごく丁寧につくられてる感じがします。




全部美味しい




特にメインは個人的に好きなバジル系のソースで肉との相性もバッチリ!

添えてある野菜もみずみずしくて嬉しくなっちゃいました。


料理も良かったのですが、接客がこれまた良かった。

女性スタッフの方々がメインでしたが、ハキハキと笑顔で気持ちいい対応をしていただきました。

皆さん誇りをもってサービスに務めている、そんなふうに感じましたね。

雰囲気良し、料理良し、接客良し。

きちんとしたおもてなしの心が感じられるレストランでした



「神は細部に宿る」

なんとなくそれを思い出した。

また勉強になりましたね。


女性のお顔そり用にエステベッドを導入しました。

bed

担当の女性スタッフの提案でしたが、これは正解でした

今までの理容椅子と違い断然寝心地が良く、リラックスしていただけると思います。

気軽に利用できるうえ、心身共に寛げて満足できる空間。

そんな感じにできればと思っています。

エステシェーブぜひご体験ください!




↑このページのトップヘ