Living Blog

カットリビング店主のフリーブログ

2011年09月

新しいのに変えました。

shizar

スタッフが変えたほうがいい、と言うので。

確かに、かなり古びた感じにもなってたからね

カオティックオリジンダブというブランド。

既に使ってますが、かな~り気に入ってます!

見た目も使い勝手もバッチリ。


これからはこれでバリバリ仕事します。





二週連続お食事会

今回は大町にあるフレンチレストラン「プレジール」ヘ。

IMG_5405R0016095

R0016102R0016104

dezapure

1,890円のランチコースで、メインは写真の4枚目のお肉か6枚目の魚から選べます。

コーヒーとパン付き。

シェフに敬意を払い全品公開させていただきます。

というのも全て美味しかったから

特にメインの”ごろっ”と入った焼き野菜とプルプルの鶏肉の組み合わせが最高でした。

やっぱり美味しい料理って見た目がもう「美味しいよ」って言ってますね。

naka

こういうこじんまりとしたお店が美味しいとなんだか嬉しくなっちゃいます。

業界は違いますが飲食業ってすごく勉強になるんですよね。

僕らももっと工夫して実践していかなくてはいけませんね



この後牡蠣を食べに行く予定でしたが・・・やめました。

大満足したので(笑)


連休初日、隠れ家的なイタリアンのお店へ。

IMG_5405-1

調理も接客も若い店主さんが全て一人でやっています。

お店も店主さんも飾らないシンプルな感じで料理はどうなのかな?と思ったのですが・・・


率直に言うと美味かった!

R0016043_edited-1R0016049-1

R0016051_edited-1R0016054


どれもこれも今まで食べたことがない味!

パスタも蕎麦に近いような不思議な食感でした。

コーヒーにフィナンシェが付いてるのもうれしい。

これで1,500円位です。

内容も結構変わるみたいで、行くたびに新しい味と出会えそう。



飾り気のない店主さんが作る繊細な職人的料理。

一発で好きになりました!

この人どんな経歴なのか気になります。


相方は絵本の「パンやのくまさん」を思い出したとのこと。

妙に納得(笑)

日々坦々ときちんとした料理を作り続けていく。

そんな感じがして好感が持てます。


また行きたい!


用事で先輩のお店に行ってきました。
chibasan

木の質感と配置されたグリーンでとても落ち着く空間です。

ドラマーでもあるので音楽のセレクトもセンス良し

待合にはパソコンやマッサージ椅子などがあり、全自動のコーヒーメーカーのコーヒーも美味しい

最近はiPad2でお子様に映画を見せたりもしているとのこと。


遊びに行くたびアイテムが増えています。

そんな新し物好きな先輩のお店、五橋の「リーフ」。

お近くの方はぜひ行ってみてください。



タイミングが合えばこの人達が素敵な演奏を聴かせてくれます。

ninngiyou

窓際が特等席。

ちなみにこのドレッドヘア、自作だそうです(笑)


↑このページのトップヘ