Living Blog

カットリビング店主のフリーブログ

2011年08月

お盆も過ぎ、高校野球もおわり、24時間テレビもおわり、過ぎ去る夏を感じるこの頃

光星学院は残念でしたが本当に盛り上げてくれました。

お盆後の忙しさも一段落で、今日はゆっくりと過ごせそうです。


18日から店は通常営業しております。

また頑張らせていただきますので、今年後半もどうぞよろしくお願いいたします!

理容師になると決めたのは20代前半、まだ東京で別の事をしてたときです。

陸奥横浜駅

向こうで生活して5年半経っていましたが

一からやり直そうと思い、一念発起して仙台の専門学校に入ることにしました。

僕の生まれは青森の郡部、小さな町です。

東京を離れるとき数人に挨拶をして、新宿から夜行バスに乗った。

その時高島屋タイムズスクエアが出来たばかりで、でも行く時間ないな・・

と、思いながらバスに乗り込んだのを覚えている。

夕方に出発して深夜SAに寄りながら着いたのは朝の5時過ぎ位だったかな?

当時は僕の実家の方までバスが行っていた。

そこで降りた時の何とも言えない気持ちが今でも忘れられない。



高層ビル群から夜を経て北の田舎町へ。

シーンとして誰も歩いてなくて漁港の方からカモメの鳴く声だけ聞こえてました。


それから半年間だけ向こうで生活しましたが、思えば社会に出てから親と過ごした貴重な期間でした。

今は完全に仙台が拠点になりましたが帰るのはいつも楽しみです。

当時むなしく感じた町並みも、今では逆にほっとする気持ちにさせてくれます。



ご迷惑おかけしますが、14日から4日間お休みをいただきます。

18日からまた通常営業いたしますのでよろしくお願いします。


皆様もゆっくりとお身体休められることを願っております


今店には植物がいっぱいです。
IMG_5820

緑があると気持ちいいかな~と思いまして。

突然思い立って朝方からせっせとセッティング。

こんな感じになりました。


やりたいことできて少し満足。

でも今になってかなり眠いです

明日はお盆休み前の最後の日曜日。

早く寝て体調整えます。



そして

月曜日は七夕と夕涼みコンサートに行く予定。

見かけたらぜひお声掛けください


↑このページのトップヘ