Living Blog

カットリビング店主のフリーブログ

2011年03月

我が家はまだガスが使えません。

IMG_5455

なので近くの温泉を利用。

南吉成のケーズデンキの裏にあるのは前から知っていましたが行ったのは初めて。

環状からちょっと入ったところにこんな風景があるとは・・なんだか嬉しくなってしまった。

中はすごく古い。

でもそれが今の心境にあっていて落ち着きます。



今度の休みは海の方に行ってみる予定。

現状を見ておくのはある意味大切ではないかと。

ガソリンを確保して行ってきます!



今日水が復旧しました!

まだ完全ではないかもしれませんがタンクに数トン溜まるのでその分は確実です。

また頑張らせていただきますのでよろしくお願いします。

地震から一週間以上経ちました。

ほんとバタバタしてました。

店も各テナントで共同の水タンクの水がなくなり、今日からシャンプーができなくなっています。

大変申し訳ございません

館でも一部では出ているようですが水道の復旧待ちです。



それはそうと、今回の地震で、本当に色々なことを考えさせられました。


特に家族の大切さ。


自分に家族がいるというだけでありがたいことなんだと、普段は忘れがちです。

地震の後、妻も子供も義理の母も叔母さんたちも全員一緒のテーブルで、ろうそくの明かりの中夕食を食べました。

その時ほど長い時間全員一緒に過ごすのは初めてかもしれません。

人間いつどうなるか分からない、でもだいたい後になってから色々なことを後悔しますよね。

それで心残りになったりする。

あらためて普段から大切な物事に気付いて過ごすのは大事だな、と思いました。


電気がついたり、水が出たりする。

そんなあたりまえのことも全て誰かのおかげ。

その誰かのおかげがたくさんあるから生活が成り立ってる。

そのありがたさがよく分かったような気がします。


まだまだ元にはもどりそうにないですが

自分のやれることを一生懸命やるしかないですね!

頑張りましょう。


ただいまホームページを作成中です。

昨年少しだけ変えたのですが、どうにも僕自身使いづらく不便さがありました。

今度はベース自体を変える全面リニューアルをします。

ホームページを見てご来店していただくこともありますし、しっかりしたものにしようと思います。

ブログやその他の情報も閲覧しやすくなります。

もうしばらくかかりますが出来上がったサイトにまたぜひ遊びに来ていただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。


次の月火は二連休。

R0011079_edited-4

最近休みの日も忙しかったので、そろそろリフレッシュしたい感じです。

温泉入って、美味しい料理を食べて、写真を撮ったりしつつ、ゆっくりと過ごす・・。

そういうのいいですね。


でも現実は


休み前はパソコンで色々作業して、次の日は寝不足で用足しやら何やらで気付いたら・・・


今日おわり?


って感じです



こんなカメラを持ってどこか行きたい。

c748e38b.jpg


久々に欲しい!と思ったカメラ。

さっき後ろでビール飲んでる人に言ってみたら、すぐ却下されましたが(笑)

でもほんとカッコいいX100。

う~ん・・・お金貯めよ!


↑このページのトップヘ