Living Blog

カットリビング店主のフリーブログ

2011年02月

店に置くマンガを買ってきました。


男ですが

女の子ものがたり

女の子ものがたり(笑)


女の子が来店した時、読む物があまりないなと思ったので。

これ時代背景が結構リアルです。

女の子よりも、お母さんが読んだら昔を思い出す感じで面白いかもしれません。


深津絵里さん主演で映画にもなっています。



この映画、3回も観てしまいました。

評論家に受ける作品ではないです。

僕意外の男性がどう思うかも分かりません。

でも特に40代位の女性が観たら


これは自分の映画だ。


と思えるかもしれません。

そんな大切にしたくなる作品です。



マンガは明日から店に置いてあります。

男性の方もぜひどうぞ。


今日で確定申告の書類作成が終わりました。

ブログ更新する時間もない位でしたが・・やっと解放される!

担当の税理士さんには本当にお世話になってますね。

そのおかげで今日から早く寝れるのが嬉しい。

毎回どうもありがとうございます!



それと同時に進めていたチラシ作り。

今回は自分のデザインをそのまま大量印刷してもらいました。

5ba434d2.jpg


なかなか良くできてません?

素人にしては頑張りましたよ、フォトショップでコツコツと(笑)

2月23日の河北朝刊に館、西中山、北中山地区で折り込みが入ります。

この機会にぜひ割引券でご利用いただければと思います。


スタッフ一同心よりお待ちしております!

1日早くバレンタインのチョコレートをいただきました。

IMG_5415

ぜんぶ身内から(笑)


チョコレート好きなので嬉しいのですが、お返しがちょっと大変。

毎年3月は忙しいんです。

ホワイトデーと確定申告で(笑)



もう日にち無くなってきた。。今年は税金いくらなのか?

少なくて済みますように


天気が良かったので、気になっていたカフェに行ってきました。


「モカモアコーヒー」

IMG_5405


自然に囲まれた古民家を改装した店内は時間が止まってる感じ。

ご覧のように薪ストーブが暖房になっていて、とても暖かいです。

本があちらこちらにたくさん置いてあり

時間を気にせずコーヒーを飲みながら本を読むのもいいだろうな~と思いました。



場所は七ツ森のふもとあたりなのですが、普通に行ったらまず辿り着けません

電話で聞きながら行ったのですが正直、ここで開くのは勇気が要っただろうな~と思いました。

IMG_5411

僕はカフェオレのふわふわなタイプとあんバターのホットサンドをいただきました。


IMG_5397_edited-1

この泡がふわふわで・・・美味い あんバターとの相性も良し。

普段の生活にお疲れ気味の方、現実逃避できますよ。

癒されます。


夏はカフェの周りでたくさん花が咲いてきれい、とのことなのでそれもいいな、と思いました。

その前にまた行きたいです。


店をオープンして今日2月8日で5年が経ちました。

外観

お客様にも、スタッフにも、お店に関わるすべての人達に感謝です!

本当に皆々様のおかげでこれまで続けてこれました。


今は三人になりましたが最初は一人でやってたんです。

というより自分の考えが甘く、一人でやるしかなかったんですね

色々と営業上ままならないことがあり随分とお客様に、ご迷惑おかけしたと思います。

帳簿記入も青色申告も何も分からず全部一から覚えていきました。

何もかも自分の責任です。

どんな時も誰のせいにもできません。


後々思ったのですが最初から誰かと一緒にやっても、きっとうまくいかなかったと思います。

素人の僕がこの時期を経たことで、なんとか人とやっていく下準備ができたのではないでしょうか。

そう考えるとやはり、なるようになっているのかなと思います。

そして今もまた学びの最中で、準備ができたらまた何かしらの展開があるのかもしれません。


最初の頃から来ていただいているお客様には、本当に感謝しています。

その方達が、僕を育ててくれたと思っています。

それを忘れずに、通っていただいているお客様、新しく来ていただくお客様にも

皆で心ある対応をしていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。



ちょっと長文でしたが。

まあ堅苦しくならずやっていきますね。





余談ですが、今日の解決リョウ様・・出てました(笑)

(前の記事参照)


↑このページのトップヘ