Living Blog

カットリビング店主のフリーブログ

2011年01月

最近やることいっぱいで1週間ぶりの更新。

睡眠不足で多少ぼーっとしております。

昨日寝たのは、ほとんど起きる時間でさすがに焦りましたが。。

ほどほどにがんばってます(笑)


今日はお客様のお見舞いに、少しばかりの花束を渡しました。

10b2bc2f.jpg

.
オープン当初から来ていただいてる方で、ずっとお世話になっています。

なかなか退院できないようですが

とにかく早く良くなるのを願うばかりです。



寒い時期ですので体を大事にしないといけませんね。


今日はもう早めに寝ます。

といっても・・あれ?もうこんな時間か。



おやすみなさい。


施設等を訪問して仕事をするために、車にコンセントを付けました。

IMG_5363_edited-1

世の中便利な物があるんですね~。

シガーソケットに差し込むだけで車の中で色々な電化製品が使えちゃいます。

これドライヤーはダメみたいですが、タオルウォーマーは何とかいけそうな最大出力320W。

実は早速、活躍する機会がありました。


今日は以前からお話をいただいていたデイサービス施設を訪問しての初仕事!

不慣れで少し戸惑いもありましたが、どうにか5名様を施術させていただきました。

やはり考えてるだけでは何も分からないものです。

今日一歩を踏み出してみて、ようやく今後のための色々なヒントを得ることができました。

お店に来ていただいているお客様にも、お体の不自由な方が結構いらっしゃいます。

地域を見渡せば他にももっといることでしょう。

そういう方々に理容師として出来ることは少ないかもしれませんが

せめて、もっと気兼ねなくお店を利用していただけるように、または呼んでいただけるように

考えています。


少しワクワクと。

倒れない程度にがんばります(笑)

お店の正月飾りを焼きに大崎八幡へ。

八幡

金曜日だからなのか11時過ぎてもこの人出。

今回は都合で1人で行くしかなかったが頼まれたものもあり、淋しいな・・と思いつつ行ってきました。

これがまた寒くて(-3℃)もう、火のあるところへ直行!

飾りを投げ入れてすぐ帰ってきました。

寒いのはホント苦手です(青森県出身ですが)。

出店で買ったジャンボフランク、熱々でおいしかった。

でも、おいしいね~と語る相手もおらず。


1人どんと祭、今年で最後にします(笑)

今一番好きなバンドです。



 「サカナクション」


マイナーでかっこいい音は結構あるけどこの人達は大衆性も持ち合わせてるのがすごい。

"サカナクション"というジャンルにしていいくらい色々な意味で唯一無二の存在ではないかと思います。

でもなんでこんなに惹かれるのかな?と少し不思議だったんですが、この人達北海道出身なんですね。

僕も北国育ちだからやっぱり北の音楽にはどこか共感してしまう気がします。

西や南も良いものはもちろんありますが。



最も再生回数が多い曲がこちらです。

文化庁メディア芸術祭、エンターテインメント部門優秀賞だそうです。



ベースとキーボードが女性というのもかっこいい。


個人的にキーボードのオカザキエミさん最高(笑)


9日でお正月の忙しさも一段落でしょうか。

ソリット

年末年始、多くの方にご来店していただき、本当にありがとうございます。

長々とお待たせしてしまいご迷惑おかけした方は本当に申し訳ありませんでした。

学生さんは11日から登校の人がほとんどでしょうね。

僕も今日、娘と冬休み最後の日をゆっくり過ごそうかと思ってます。


子供達がいつもの日常にもどると、大人達もようやく正月気分が抜けますね。

今週からまた新たな気持ちで行きます。


↑このページのトップヘ